ハワイ挙式 満足度の高いフォトツアー個人手配のすすめ

f:id:toshihiroh717:20190430141827j:plain

フォトツアーを個人手配する

H.I.Sで申し込んだ挙式プランのオプションにも、勿論フォトツアーはあるのですが、時間の関係やお金のこともあり、私たちは個人手配で進めることにしました

 

そもそも個別手配しようと思ったきっかけは、当初東海岸地区(挙式した西海岸コオリナエリアからは約2時間と距離があります)でのフォトツアーを希望していたものの、夕方に挙式後パーティーをミッシェルズで予約していたこともあり、スケジュールの関係上、挙式前に押し込むしかないバタバタスケジュールになると分かったからです。

もし挙式前にフォトツアーを押し込むなると、新婦メイク開始が朝5時半開始になり、早起き+大移動が待っている形でした。

個人手配のやり方について

当初は個人手配のやり方は手探りだったため、Webで検索したり、インスタグラムから検索したりしました。

今の時代、インスタグラムが本当に便利だと思います。カメラマンさんがどんな写真を撮るのか、ヘアメイクさんがどんなヘアスタイルが出来るのか具体的なイメージがわくのでおすすめです。

私たちもインスタから3名ほどコンタクトを取り、プラン内容を詰めていきました。

最終的には旦那さんがカメラマン、奥様がヘアセット&メイクをやられている方にお願いをしました。

結論から言うと非常に満足度の高いフォトツアーになりました。

ワタベウェディングが提供するフォトツアー(東海岸地区)が¥140,000(約40分、納品データ20カット)に対して、ほぼ同額、東海岸地区でなくても素敵なビーチフォトは撮れるというアドバイスあり、移動はリムジン、撮影スポットは計3箇所、2時間230カット、妻はヘアセット&メイクに大満足という感じです。

入口は上記の通りインスタから入りましたが、ブログもありましたので紹介します。

今回お願いしたカメラマンさん

hawaiiweddingathome.com

 

今回お願いしたヘアメイクさん

hawaiiweddingathome.com

申込み内容について

ダウンタウンでの撮影

検索するとよく出てきたハワイシアターの前で撮影したいなと思い、ダウンタウンでの撮影を希望しました。

 

ウォールアートが有名なカカアコでの短時間の撮影も、時間内で組み込めるということでサービス内で撮影してくれることになりました。

 
 
 
View this post on Instagram

mariさん(@m_hykwaaa0824)がシェアした投稿 -  

アラモアナビーチでの撮影

当初は東海岸での撮影を希望していましたが、東海岸だとワイキキからは距離もあり、遠方撮影費がかかってくること、またワイキキから近いアラモアナビーチでもサンセットが綺麗だということで変更しました。

案外人は多いですが、そこは人が入らないように撮影してくれます。

 
 
 
View this post on Instagram

Riku Kishidaさん(@chamsta_official)がシェアした投稿 -

総額費用について

フォトツアー

内容:ビーチフォト(アラモアナビーチ)、タウンフォト、移動車両費用(リムジン)

撮影時間:2時間

費用:$560

データ数:230カット

ヘアメイク

内容:ヘアメイク2時間コース

   クイックヘアチェンジ、待機料金

費用:$560

まとめ

人によってはフォトツアーは当日中に終わらせ、ハワイを満喫したいという方もいらっしゃると思います。その場合は、挙式プランのオプションでフォトツアーをやるのが1番効率良いと思います。

写真には拘りたい、だけど費用を抑えたいと思う方は個人手配でフォトツアーを強くをおすすめします!