ハワイ挙式にかかった費用を大公開!先に言うと全部で200万弱だ!

f:id:toshihiroh717:20190430174020j:plain

 

ハワイ挙式にかかった費用まとめ 

楽しかったハワイでの挙式から早2ヶ月が経過。『勇者ヨシヒコ』にハマってしまい、まとめるのがすっかり遅くなってしまいましたが、私たちのハワイ挙式にかかった費用について公開するときがやってきました。皆さんどうか見て、そして参考にしてください。

挙式プラン費用

今回私たちが利用した代理店はH.I.S、チャペルはコオリナ・チャペルアクア・マリーナでした。プラン内容、オプション内容については下記記事にて記載しています。

H.I.Sパッケージプラン

✔︎599,000円

追加オプション

✔︎32,000円

www.yagikaranootayori.com

www.yagikaranootayori.com

レセプションパーティー費用

挙式後の家族、友人招いてのパーティー(食事会)です。ハワイで人気のフレンチレストラン"Michel’s at the Colony Surf"で行いました。

レセプションパーティー(14人分)

✔︎210,000円

www.yagikaranootayori.com

フォトツアー費用

フォトツアーは個人手配しました。撮影場所はウェディングフォトスポットで人気のハワイシアターがあるダウンタウン、サンセットが綺麗なアラモアナビーチです。

カメラマン

✔︎64,000円(560ドル)

メイク

✔︎64,000円(560ドル)

www.yagikaranootayori.com

準備費用

新郎の衣装はフリマアプリや古着などで個別に買い揃えました。妻のウェディングドレスはワタベウェディングで購入です。

新郎衣装

✔︎70,000円

新婦衣装

✔︎330,000円

www.yagikaranootayori.com

 

家族参列用の衣装であるアロハシャツ、ムームードレスはレンタルではなく、事前にアロハアウトレットで購入しました。新郎側家族6人、新婦側家族6人の12人分です。

アロハシャツ

✔︎100,000円

www.yagikaranootayori.com

 

航空券・ホテル

航空券もホテルも少しでも安くと思い、個人手配にしました。航空券はJALのサイトから直接、ホテルは楽天トラベル経由です。

成田-ホノルル(往復)

✔︎240,000円

ヒルトン・ハワイアンヴィレッジ・レインボータワー

✔︎230,000円

www.yagikaranootayori.com

総合計

ハワイ挙式プラン、パーティー費用、フォトツアー、衣装代、往復航空券、ホテル代のトータルは下記の通りになりました。 

✔︎1,839,000円

ゼクシィによるとハワイ挙式の平均費用は207万になるそうなので、ほぼ同じでしょうか。

私たちの場合、それぞれの家族や友人の旅費(航空券・ホテル代)は各々に負担してもらったこともありますが、個人手配できるところは頑張って手配したので、全てをウェディング会社経由にするよりかは安くついたと思います。

後ここから費用を落とそうと思うと、こちらで手配した参列者衣装(アロハシャツ・ムームードレス)をレンタルにすること、ホテルのグレードを落とすことかなと思います。とは言えせっかくのハワイ挙式ですから納得いく選択肢をとって海外挙式を楽しんでください!