披露宴用のウェルカムボード手作り体験 in 吉祥寺

f:id:toshihiroh717:20190430191858j:plain

こんにちはモリオ(@morio_115)です。

結婚式でよく見るウェルカムボードって新郎新婦の目がデカいイラストが多いイメージなのですがあれは嫌なんです。

と言うことで手作り体験 in 吉祥寺をしてきました。ウェルカムスペースをおしゃれにしたい、一緒に共同制作をしたいと考えるカップル、夫婦におすすめだと思いますので参考にしてみてください。

ワークショップに参加!

今回申込みをしたのはNorryというところです。Webでウェディングアイテムのセミオーダーをメインでやってそうなのですが、販売しているものをワークショップで作れるのです。なので妻と一緒に行ってきました。

www.n0rry.com

今回制作したのは、透明のウェルカムボードです。費用は2時間コースで1万円です。

事前にデザイン(文字)は決めておけば、後は当日吉祥寺にあるアトリエに行き、用意されたアクリル板?に転写された文字をポスカでひたすら塗っていく作業です。

 

私たちは1時間半ほどで完成しました。塗り終わったところの写真がこちらになります。文字は"Welcome Thank you for coming"です。

細いところをポスカでなぞるのが非常に難しかったですが、仕上がりとしては満足いくものとなりました。

f:id:toshihiroh717:20190406175042j:plain

 

他のサンプルを見ていて、受付台に飾ればオシャレだと思い、こちらも制作しました。3,000円で可能でした。

 

披露宴当日はこんな風に受付台に飾りました。

f:id:toshihiroh717:20190406143115j:plain

 

せっかく吉祥寺に来たならおすすめするのはこのカフェ「LIGHT UP COFFEE

 
 
 
View this post on Instagram

LIGHT UP COFFEEさん(@lightupcoffee)がシェアした投稿 -