楽天銀行のハッピープログラムでスーパーVIPを狙う方法とせっかくなのでハッピーになれる漫画を紹介します

f:id:toshihiroh717:20190503153024j:plain

こんにちはモリオ(@morio_115)です。

楽天銀行でハッピープログラムのステージを最高ステージまで上げたい場合、楽天銀行からの口座振替で毎日積立を複数本設定していれば自動的に条件はクリアしますが、今回はミニマムコストの3,000円の投資でスーパーVIPステージを目指す方法とせっかくなので読むとハッピーになれる漫画について紹介します。

ハッピープログラムとは

楽天銀行のハッピープログラムとは、エントリーして条件を達成することでATM手数料や振込手数料の無料などのサービスが受けられるプログラムです。 

f:id:toshihiroh717:20190324215710p:plain

出典:https://www.rakuten-bank.co.jp/happyprogram/

スーパーVIPを狙う方法

残高が300万以上あれば問題ないですが、ここでは取引30件以上を達成するするやり方について説明します。

ちなみに"取引"に含まれるのは他行口座からの振込、給与賞与年金(国庫金)の受取、ATM取引、口座振替(自動引落)、公営競技への入金や宝くじ/ロトの購入、楽天Edyなどがありますが、ここでは投資信託を行うことによる口座振替を対象としています。

事前に準備しておくこと

投資信託で口座振替を行うためには、マネーブリッジを設定し自動入手金サービスを利用する必要があります。詳細については下記記事でまとめています。

www.yagikaranootayori.com

どんな積立方をするか考える

毎日積立を選択すればいくつもの商品を選ぶ必要がないので労力は最少なのですが、営業日しか買付はできません。1ヶ月に20営業日と考えれば20件しか取引は成立しませんので、スーパーVIPの達成条件には少し足りないんですね。

VIPステージの特典(ATM手数料無料5回/月、他行振込手数料無料3回/無料)でも充分だとは思う場合、取引件数20件以上が条件ですので毎日積立1本で達成できます。具体的な積立方法については下記記事にまとめていますのでご参考にしてください。

 

www.yagikaranootayori.com

 

どうせ目指すなら頂上を目指したい、だからスーパーVIPを目指す場合は毎日積立だけでは条件に達しないため、2つのやり方を選択する必要があります。

①毎日積立1本+10本の投資信託設定 

毎日積立を2本にすると4,000円必要になるため、毎日積立1本とそのほかに10本の積立(月1回の引落し)を設定する必要があります。

そうすることで毎日積立(1本×20営業日)+積立10本(10本×1営業日)で計30件獲得可能です。

②30本の投資信託設定

これは積立を30本するやり方です。1日の取引上限は15本と決まっていますので引落し日を2日に分ける必要があります。

(引落し日は指定可能です。)

投資信託商品を30本選ぶ必要があるので少し大変かもしれません。ただ最初に設定さえしてしまえば後は放置で大丈夫です。

 

デメリット

気にしない人にとっては問題ないかも知れませんが、積立分は口座振替として楽天銀行から引き落とされる形になりますので、入出金明細履歴が多数残ります。

 

ハッピーな気持ちになれる漫画

安易な気持ちで個人的にハッピーになれる漫画について紹介します。甘酸っぱさもある漫画かも知れませんが。

ハチミツとクローバー

海街diary

ばらかもん