【中野】予約必須の人気店『マグロマート』に予約なしで行ってきた

f:id:toshihiroh717:20190112230728j:plain

中野駅北口から徒歩7分、商店街を抜けた先にあるマグロ専門店『マグロマート』に行って来ました。

 

そこまで予約困難とは知らず、行こうと思っていた前日に予約確認の電話、当然の事ながら満席の回答でした。

 

しかし、予約席とは別に"当日席"なるものがあると店員さんは教えてくれました。ならばここに賭けるしかないと、オープンと同時に入る事にしました。

 

そして翌日。

我々が到着したのは、土曜日オープン30分前の16時半です。そのときすでに2組(2名×2組)がい並んでいました。そして到着と同時に、店員さんが予約有無の確認をしていました。

 

店員「予約はありますか?」

1組目「ありません、当日席です。」

店員「オープンと同時に案内出来ますので少々お待ち下さい。」

 

店員「予約はありますか?」

2組目「ありません、当日席です。」

店員「オープンと同時に案内出来ますので少々お待ち下さい。」

 

そして我々のところまでやって来ました。

 

店員「予約はありますか?」

我々「ありません、当日席です。」

店員「オープンと同時に案内出来ますので少々お待ち下さい」

我々「歓喜!」

 

店員「予約はありますか?」

4組目「ありません、当日席です。」

店員「当日案内出来る席は埋まってしまったので、もし予約がキャンセルになった場合にご案内可能です。ただし何時になるかは分かりません。」

 

店員「予約はありますか?」

5組目「ありません、当日席です。」

店員「申し訳ございません。キャンセル待ち出来るのは1組までとなります。」

 

と言う事で奇跡的にも当日席を確保して入る事が出来ました!!

 

 

結論

・予約は1ヶ月先から出来ますので、予定が決まっていれば早めに予約しましょう

 

・推測ですが、当日席は6席までの可能性があります。今回我々はオープン30分前に到着してぎりぎりだったため、45分から1時間前に並べば当日席を確保できる可能性は高いのでなないかと思います。

 

・基本的に空いている当日席は2人席(我々は3人でしたが、入れてもらいました。)になるのではと思います。4人以上だと当日席はない可能性があるので事前予約をお勧めします。

※当日の予約状況によって異なるかも知れません。

 

肝心の料理ですが、マグロ専門店とだけあって至るとろこにマグロ尽くしで絶品です。

 

おすすめ料理であるマグロマート盛りと中落ち、これだけでお腹いっぱいになりそうですが是非注文することをお勧めします!

 

マグロマート盛り

f:id:toshihiroh717:20190117215330j:plain

左から赤身、中とろ、脳天、あご、ほほ、のどうらになります。

(写真は3人前になります。)

 

f:id:toshihiroh717:20190117215346j:plain

 

中落ち

f:id:toshihiroh717:20190117220344j:plain

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13138599/

この中落ちをスプーンですくって食べるのが絶品です。マグロづくしで飽きるかと思いきや意外に食べ続けられます!

 

 

店舗情報

東京都中野区新井1-10-12 久営第二ビル1F