貯金がない旦那はハワイ挙式に向けて頑張ってお金を貯めていきます

こんにちは!

ハワイ挙式をあげることになったモリオ(@morio_115)です。

 

まさか自分がハワイに行くとは思っていませんでしたが、妻の希望、自分の両親もハワイ行きは大賛成、みんな行きたいと言うなら自分も行きたい、はいハワイ挙式への障壁は何もありませんでした。

心許ないのは自分の預貯金残高だけ...

一応上場企業に勤める29歳サラリーマンですが、これまで貯金に勤しんでいなかったため預貯金残高は10万円以下とほとんどありませんでした。

世間一般的にこの金額を貯金とは言わないかも知れませんが、一応貯金用に作った口座に入れていたので敢えて貯金だと主張します。

 

妻はコツコツと貯めていて、ある程度の貯金はあるみたいですが、男たるもの妻の貯金をあてにする訳には行きません!(強気)

とはいえ全額負担はおそらく難しいので今後発生してくる費用については基本的に折半のお願いをして、その分はきちんと貯めていこうと思っています。一応目標は200万円です。

 

ハワイ挙式にどのくらい費用がかかるか全く分からない。

例えるなら、今まで野球しかしてこなかった新任教師が高校テニス部女子の顧問をやることになったくらい手探りの状態でハワイ挙式準備は始まりましたが、ハワイへの熱い想いを持って準備と節約をして行きたいと思います。

  

f:id:toshihiroh717:20180917095610j:plain